この度は、(株)エスティーエートラベルをご用命いただき誠にありがとうございます。ご予約を頂いた手配に関する重要な案内を旅行業法に基づき以下に明記いたしましたので、よろしくご参照下さい。ご旅行手配についての一般的注意事項を以下にご案内いたします。(取消料及び変更料に関する規定は別項をご参照ください。)
|
1.お申し込み時の注意事項および契約の成立時期
|
1>
|
電話、FAX、電子メール、郵便、又はご来店によるお申込みを受付し、ご希望の手配を予約します。
|
2>
|
手配契約は、(株)エスティーエートラベル(以下『当社』といいます。)が申込みを受付し、申込金と申込書を受理した時に成立するものとします。但し、電話、FAX、電子メール及び郵便でのお申込みを当社が受託する場合には、お申込金なしに当社が承諾した時点をもって手配契約が成立するものとします。また、旅行者が当社提携のクレジットカード会社の会員であり、旅行代金の決済を承諾した場合においても上記同様と致します。
|
|
注)氏名(ローマ字)のスペルミスを防ぐため、申込書にパスポートの氏名欄のコピーを添付してください。
|
3>
|
18歳未満の方は、保護者の同行又は同意書の提出が必要です。(当社『旅行申込書』保護者署名欄にご記入下さい。)
|
4>
|
75歳以上の方や妊産婦の方はその旨お知らせ下さい。場合によってはお引受けできないこともあります。
|
2.お支払い・手配書類送付・手配料金変更について
|
1>
|
申込金(旅行代金の一部)及び残金を指定期日までにお支払い下さい。ご入金の確認ができない場合は、ご希望の手配の確保ができなかったり、予約が取消される場合があります。)お客様の事情で指定期日以降になる場合は、前もって担当者までご連絡下さい。通常、申込金はお申込み後1週間以内、残金はご出発の1ヶ月前迄となっていますが、ピーク時期、お申込み時期、又は手配内容によって異なる場合がありますので、指定期日にご注意下さい。
|
2>
|
残金をお支払いいただいた後、航空券引換証、又は航空券、その他手配関連書類を送付します。お手元に書類が届きましたら、改めてお名前、出発日、手配内容等誤りがないかご確認いただきます。
|
3>
|
ご請求金額は、航空会社の事情(燃料費の高騰や航空保険料の値上げ等)や現地事情、為替変動等により変更される場合があります。また、当社が管理しえない事由により手配内容に変更が生じ、追加費用を別途申し受ける場合もあります。
|
4>
|
銀行振込みによる支払いを希望される場合は、振込み手数料はお客様のご負担となります。
|
3.航空券(格安・PEX・ノーマル・海外発着航空券等を含む)をご購入されるお客様へ
|
1>
|
国際航空券発券時に徴収する事を義務づけられている空港諸税は航空券代金お支払い時に別途、販売店に日本円でお支払いください。なお、日本円換算額は予約時点に確定させていただき、それ以降の為替変動による追加徴収・返金はいたしません。為替レートは予約日の当社為替レートによります。但し、ご旅行日程が変更になる場合は、変更時の為替レートで再度ご案内します。
|
2>
|
航空会社未定の場合は、航空会社確定後空港諸税及びその他運送機関の課す付加運賃・料金等を確定・徴収いたします。また、予約後新設・税額に変更があった場合は徴収額が変更になる場合があります。
|
3>
|
空港諸税は利用する航空券の適用運賃の大人・子供種別により徴収されます。
|
4>
|
航空会社によりその他運送機関の課す付加運賃・料金(原価の水準の異常な変動に対応するため、一定の期間及び一定の条件下に限りあらゆる旅行者に一律に課されるものに限ります。)及び航空保険特別料金を徴収する場合がありますので、航空券代金お支払時に別途販売店に日本円でお支払ください。詳細は上記1>~3>と同様ですが、航空保険特別料金については、航空会社により同一区間でも保険料の異なる場合や日本円で定額設定のケースもあります。また、運送機関の課す付加運賃・料金に関して、追加申請・認可のあった運送機関については、別途追加徴収させていただきます。
|
4.手配旅行に関する注意事項
|
1>
|
渡航先によりパスポートの残存有効期間、査証等入国に関する法令が異なります。ご不明な点は担当者までご確認下さい。(特に片道航空券で入国する場合は、当該国の規定にご注意下さい。)
|
2>
|
出発当日は、パスポートや重要書類の携帯にご留意いただき、時間厳守で空港にお越しください。搭乗手続きは通常出発予定時刻の2時間前(ピーク時は3時間前)です。遅れますとご搭乗を拒否されることがありますので、余裕をもって空港にお出かけ下さい。万一、予約便に搭乗できなかった場合は、他航空会社への乗換えや航空券の再発行・払戻しはできませんので予めご了承下さい。(航空券の種類により別途規定が適用される場合があります。)
|
3>
|
お客様は、手配旅行契約を締結するに際しては、当社から提供した情報を活用し、旅行者の権利義務その他の手配旅行契約の内容について理解するよう努めなければなりません。
|
4>
|
お客様は、旅行開始後において、契約書面に記載された旅行サービスを円滑に受領するため、万一契約書面と異なる旅行サービスが提供されたと認識したときは、旅行地において速やかにその旨を当社、当社の手配代行者または当該旅行サービス提供者に申し出なければなりません。
|
5>
|
帰国便予約の再確認(リコンファーム)は、現地にてご出発の72時間(3日)前までに行って下さい。再確認を怠りますと、予約を取消されることがありますのでご注意下さい。尚、航空会社より再確認が不必要とされる場合も、スケジュールの確認を現地にて行うことをお勧めいたします。(スケジュールが変更になっている可能性があります。)
|
6>
|
当社ではお客様のご要望に応じた多彩な現地手配を行っております。手配内容により、サービスの提供が日本語以外でなされる場合があります。
|
7>
|
個人情報の取扱について
当社は、お客様の旅行の手配を円滑に行うために、お客様の個人情報を取得します。個人情報の取扱については、当社ウェブサイトをご確認下さい。
→→→こちらより
|
8>
|
渡航先での不測の事態に備えて、海外旅行保険の加入をお勧めします。当社で加入されれば、手配内容を把握しておりますので万一の場合にも迅速に対応ができます。
|
5.当社の免責事項について
|
|
お客様が下記に例示する事由により損害を被られた場合には、当社は責任を負いかねますので予めご了承下さい。
|
1>
|
パスポートや査証の取り忘れなどの出入国関係書類の不備により、当局による出入国不許可。(旧姓、芸名を使用している方、発音とヘボン式ローマ字表記が異なる方は、パスポートと航空券の記載名やスペルの不一致等にご注意下さい。)
|
2>
|
現地における予約再確認を怠ったため、又は確認ミスによる航空会社の予約取消し。
|
3>
|
集合時間やチェックインのタイムリミットなどの規定時間に遅れたため、搭乗又はサービスの提供を受けられない場合。
|
4>
|
航空会社や宿泊機関等のオーバーブッキング(過剰予約)による予約取消し、代替機関誘導又は搭乗拒否。
|
5>
|
航空券やバウチャー(引換証)の紛失や盗難。
|
6>
|
帰路便をオープン(出発日や予約便未定)又はリクエスト(席の確保が未確定)とした航空券で出国し、現地で希望する帰国便の予約が満席などの為取れない場合。
|
7>
|
現地での予約(運送機関・宿泊施設等)を前提としたパス類で、希望の予約が取れない場合。
|
8>
|
天災地変、暴動、ストライキ、ハイジャック又は運送・宿泊機関等のサービス提供の中止、食中毒、官公署の命令、その他当社の関与しえない事由により生じる旅行日程の変更・旅行の中止・目的地滞在時間の短縮等。
|